人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山さん

家の近所に中山記念公園という、公園がある
中山さん_b0266240_0502727.jpg

中山さん_b0266240_0503048.jpg



結婚式後急激なリバウンドにより、最近また運動をはじめた。走るのとかあまり向いていない私は唯一プールで泳ぐのが好きなので、ずっと市民プールのような場所を探していた。

ある時、この公園にプールがある事を知り最近行き始めた!
中山さん_b0266240_0502865.jpg

中山さん_b0266240_0502963.jpg



中はさすがに撮影していないが、出来たばかりのプールらしく中も綺麗で、なぜかバルコニーまであり、日焼けができるらしい。(勝手に思っただけ)

でも、公園内と同様、ほぼおじいちゃんおばあちゃんと子ども!!!負けてはいられません〜!って感じで日々過ごしております。

話は変わって何があるってわけではないけど、いつも気になる像がこの公園の中央付近にたってる!
これだ!
中山さん_b0266240_0502894.jpg

私は中山記念公園だけに、勝手に中山さんと名付けており、きっと、この地域に貢献した中山さんの記念で作られたんだろうなぁ。。と勝手に自分で話を作って妄想していた。


でも、絶対違うって心のどっかでは思っていて、、、、


このブログを書くにあたって恐る恐る調べてみると…..



《ここ、中山記念公園は、孫文を記念した記念公園なのであぁ〜る!!》



まぢか!!!


中山さんでないのに、プラスしてそれはそれは孫文氏だったとは!!知識がないって本当に怖いヽ(´o`;


でも多分私は、中山孫文さんって呼んじゃうんだと思うあの像を。。。


          [中山ソンちゃん!]


中山ヒデちゃんばりに。



公園を出る時に撮った一枚
中山さん_b0266240_0503018.jpg

何かはわからない。でも気になるのでパチリ!


公園を出る時にもう一枚!
中山さん_b0266240_0503145.jpg

車が先か?日よけが先か?
どっちにしても、カーズ。

あっ、車種違ったかϵ( 'Θ' )϶

クリックしてやってください。よろしくお願いいたします。かしこ。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

by umachalife | 2012-07-22 00:27 | 香港